誰も教えてくれない大学生を生きるコツ!!!第1弾!!!

 

 

こんにちわ(^.^)/~~~

naaだよ~~!!!

 

 

今日はなんか最近っていうか4回生になって

4回生になったからこそ学校のこととかわかってきて

1回生の時に知りたかったこととかもわかるじゃん!!

だから、、

誰も教えてくれない!!1回生の人が知るべき

大学生をうまく生きる方法!!!

を伝えていきたいと思う!!!

(前置き長いwww)

 

f:id:rn56_i7687:20181018184417j:plain

 

 

naaの大学には高校の友達は4人くらいきていたし、

先輩も仲いい人がいたおかげで楽に生きるコツを知っていました!!わら

そのおかげでね、、

好きなことできたし(恋愛とバイト)、その後好きな勉強もできた!!(?)

 

こんな感じで教えてもらった方法

適当女naaの適当に生きるコツを合わせて

最強の状態で教えていくよ!!(*´ω`)いえい

 

 

f:id:rn56_i7687:20181021162132j:plain

 

①入ってからみんな卒業必須で取らないといけない

共通教育科目の選択は本気でするべし!!

 

意外と見落としがちなこの共通教育科目!!!

 

中には他学科が厳しすぎて落とされた人とかもいたりする!!

絶対に必要なことは、、

シラバスの隅々を見て選択すること!!!

 テストなしだったり、出欠を取らないとか、

レポート評価とかさまざまなんだけど、

いかに好成績を残せる科目を選ぶことが大切!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

②教科書はすぐに買わないこと!!!

大学生になって買う教科書=専門書

ということでとにかく高い!!!

naaは先輩がいたし、すぐに先輩と仲良くなるタイプだから

入学当初の教科書代5万円だったのに1万円で済んだよ❤❤

とにかく将来いる教科書だけ買う!!!

使わないものは買わない!!!

買った人はきれいに使う!!

→きれいに使うと次の人に売れるよ♪♪♪

 

 

f:id:rn56_i7687:20181021163536j:plain

 

 

後輩ちゃんに受け継いでいく本たち、、、('ω')

 

 

 

③課題はいかににしていくか!!! 

naaは教育系の大学なもんで、

課題は意味わかんないくらい多い!!!多い!!

 ”こんなのやってられねぇ~!!!”と思ったnaaは

片っ端から先輩に課題をねだり、

家庭学習あんまりしたことない、、、

f:id:rn56_i7687:20181019110054j:plain

ちょっとでもしたいことに時間を費やせるように

努力しないと教育学生はやること多すぎる!!!

 

 

f:id:rn56_i7687:20181019185652j:plain


 

 

 

 

 

こんな感じで好きな本と好きなことに囲まれていたい、、、

まぁみんなそうよね!!

こんな感じで第1弾を終わります!!

 

 

いいなと思ったらまた第2弾するので見てね!!